ドックフード

犬との生活を通して気をつけている事とドックフード

2015/06/11

犬は人間に癒しを与えてくれるます。我が家には2匹犬がいますが、犬を飼うまでは知らなかったことがたくさんありました。家族だからこそ、知っておきたいコト、気を付けたいコトなどはしっかりと押さえておく必要があるのかなと思います。

 

 食べさせてはいけない食べ物

犬にあげてはいけない食べ物まずはネギや玉ねぎ、ニラ、チョコレートなどを与えてはいけないという事です。人間が大丈夫なものでも、犬の体には害になるというのを知り、あまりにも身近な食べ物ばかりなので、犬に間違えても与えないように注意を払いましょう。

 

万が一、誤って与えてしまった場合でも早急に病院に連れて行き、対処をすれば事無きを得ることケースもありますが、ペットへの負担を考えるとそうならない状況を作り出すのがベストです。

 

またドッグフード以外にも、犬用のお菓子や人の食べているものを与えている家庭もありますが、犬も人間と同様に肥満になります。可愛いからと言って食べ物を与え過ぎるのは、返って肥満を助長し病気を誘発する可能性もあります。

dog7

食事には気をつける

ドックフード以外におやつとして与えるなら、ヘルシーなものにしたり、1日に与える全体量を考えて、振り分けるようにしましょう。なんでも人間と同じようなものを与えるのはワンちゃんにとって望ましくありません。

 

犬も肥満になれば痩せるのも大変です。そういう思いをさせず、元気に長生きしてほしいのなら、きちんと飼い主が管理しなければならないし、食べ物を与えるよりも可愛がる方法はたくさんあると思います。

 

毎日食べるドックフードも決まったものをしっかりあげましょう。人間の食事と同じようなものを食べさせると、ドックフード自体を食べなくなってしまったりします。

 

意外と知られていませんが、犬は穀物を分解する酵素をもちません。そのため穀物類を与えるとワンちゃんの負担になりかねず、アレルギーのある子はアレルギー反応を起こす場合があります。

 

今は、グレインフリー(穀物不使用)のドックフードや添加物不使用のドックフードがありますから、気になるかたは試してみるのをおススメいたします

 

参考リンク

おすすめ無添加ドックフード

 

ドックフード人気ランキング

 

crown26第一位 カナガンドックフード

canagandogfood おすすめ度 ico_grade6_5

グレインフリーという穀類不使用で且つ、無添加の安心なドックフードで愛犬の健康のためを考えられたドッグフードです。

ポイント
◇アレルギーの心配のないグレインフリー
◇無添加で製造
◇国際基準Aランクを取得


           syousai

 

 

crown33第二位 ナチュラルドックフード

naturaldoghood おすすめ度 ico_grade6_4h

原材料に高品質でしっかりした食材を仕様。人間でも食べれるヒューマングレードの食材のみを使ったハイグレードのドッグフード。

ポイント
◇無添加で製造
◇人間でも食べられる高品質な素材で製造
◇温度管理のしっかりしたコンテナで輸入


           syousai

 

crown40第三位 ネルソンドックフード

nerusons

       おすすめ度 ico_grade6_4

犬の負担を考え開発されたのが「グレインフリー」(穀物不使用)のネルソンズドッグフードです。

ポイント

◇グレインフリー(穀物不使用)

◇腸内環境を整え、気になる関節をサポート


     syousai

-ドックフード