ドックフード

モグワンドッグフードの特徴とポイント

2018/07/19

モグワンドッグフードの特徴とポイント

モグワンドッグフード

koushiki

 

原材料が全てヒューマングレードの手作りドッグフード

モグワンといえば、プレミアムフードとして「カナガン」と並ぶほど人気の高いドッグフードですね。

販売会社もカナガンと同じ「株式会社レティシアン」ですが、カナガン以上の食いつきを目指し、スタッフが総力をあげて開発したプレミアムフードとなっています。

また、その知名度は本物で、2018 年 6 月 30 日から関東地方で TVCM が開始されるほど人気がどんどん上がってきているドッグフードです。

実際に使われている原材料は、メインが「平飼いチキン生肉」と「生サーモン」となっており、お肉とお魚の両方の栄養素を摂り入れることができるのが 1 番の魅力ですね。

ワンちゃんにとってお肉に含まれるたんぱく質は、体の筋肉や皮膚、被毛、血液、神経を生成する大事な栄養素で、モグワンには良質な動物性原材料が豊富に配合されているので、愛犬の健康維持にとても役立つといえるでしょう。

しかも、このお肉類が全体の 50 %以上も含有されているので、プレミアムフードの名にふさわしいドッグフードといえますよ。

モグワンドッグフード

さらに、お肉類以外にも「サツマイモ」「カボチャ」「海藻」「リンゴ」「バナナ」など、野菜と果物も入っており、栄養バランスがかなりいいフードとなっています。

食材はすべて人間でも食べられる品質のものを使用しているので、どんなワンちゃんにも安心して与えることができますよ。

試食会で97.8%のワンちゃんが食べた驚異の食いつき

モグワンドッグフード
モグワンはヒューマングレードの品質をもっているドッグフードですから、ドライフードの中でもかなり嗜好性が高く、発売前におこなわれたモニターの試食会では、なんと 97.8 %のワンちゃんが気に入って食べたようです。

実際に、ネットで広がっている口コミや評判を見ても、

「きちんと完食するようになった」

「今までのフードよりも食いつきがいい」

といった声が多くあります。

新鮮な生肉を使用し、栄養バランスのよいドッグフードですから、ワンちゃん自身も美味しいと感じて食べているようですね。

また、チキンだけではなく生サーモンも入っていることから袋を開けたときに、お魚のいい香りが広がるというところも、ワンちゃんが食欲をそそるポイントでしょう。

「グレインフリー」「人工添加物不使用」で安全性も抜群

モグワンドッグフード
モグワンはプレミアムフードとして販売されているドッグフードですから、当然安全性もしっかりしています。

ヒューマングレードに加えて「グレインフリー」「人工添加物不使用」のスペックをもっているので、ワンちゃんに危険なものは一切使われていません。

国産のドッグフードや市販で売られているフードは、穀類でかさ増しされたものが多いですが、ワンちゃんの消化吸収と健康のことをしっかりと考えて作られたドッグフードなので、さすがペットフード先進国「イギリス」が原産のフードといえますね。

モグワンドッグフードの概要と詳細

モグワンドッグフードの栄養素

モグワン
粗たんぱく質:28%
脂質:12%
粗灰分:8%
粗繊維:3%
水分:8%
オメガ6:1.63%
オメガ3:1.29%

モグワンドッグフードの100gあたりのカロリー

ドッグフード名 100g当たりのカロリー
モグワンドッグフード 344kcal

モグワンドッグフードの詳細

crown26第二位  モグワンドッグフード おすすめ度 ico_grade6_5
モグワンドッグフード
プレミアムフードとして絶大な人気を誇る「モグワン」。
良質な生肉をメイン原材料に使い、野菜や果物も配合された栄養バランスが抜群のドッグフードです。
プレミアムフードとして「ヒューマングレード」「グレインフリー」「人工添加物不使用」の品質をもっているのでワンちゃんに安心して食べさせることができますよ。

ポイント
◇動物性原材料が50%以上の高たんぱくフード
◇チキン、サーモン、野菜類、果物類と栄養バランスが抜群
◇「ヒューマングレード」「グレインフリー」「人工添加物不使用」の3拍子揃ったドッグフード

対応犬種 全犬種、全ライフステージ対応
原産国 イギリス
主な成分 平飼い骨抜きチキン、生サーモン、サツマイモ、カボチャ、リンゴ、バナナ、グルコサミン、コンドロイチン
値段 3960円(1.8㎏)
定期:3564円
koushiki

-ドックフード