ドックフード

iDish(アイデッシュ)のおすすめポイントとドッグフードの詳細

iDishの特徴とポイント

iDish

koushiki

 

iDishは乳酸菌が豊富なドッグフード

iDish
iDish は、栄養バランスに重点をおいて作られた国産無添加のドッグフードです。

「犬考総合栄養食」というユニークなコンセプトのもと、ワンちゃんの健康をきちんと考えた原材料構成になっています。

iDish の 1 番の特徴は、「2 種類の乳酸菌」と「3 種類のオリゴ糖」を配合したワンちゃんのおなかの調子を整えることに特化している点で、数ある国産ドッグフードの中でも胃腸サポート成分はダントツといえる配合量でしょう。

実際に含まれている成分は、

・有胞子性乳酸菌
・エントロコッカスフェカリス菌
・ガラクトオリゴ糖
・イソマルトオリゴ糖
・フラクトオリゴ糖

の 5 種類で、どれもワンちゃんのおなかの健康をサポートするのに役立ちます。

乳酸菌に整腸作用があることはご存知だと思いますが、iDish に配合されている「有胞子性乳酸菌」「エントロコッカスフェカリス菌」は、熱と酸に強い乳酸菌で、胃酸で死菌することがないため、生きたまま腸内に届けることができます。

そのため、普通の乳酸菌よりも善玉菌に働きかける力が強いので、腸内フローラーのバランスを整えるのに最適といえるでしょう。」

また、オリゴ糖は、腸内で善玉菌のエサになり、善玉菌の働きを活性化させるのに役立つ成分ですが、iDish に含まれているオリゴ糖は、あのヤクルトにも配合されている「ガラクトオリゴ糖」がメインで配合されています。

赤ちゃんを育てるための母乳に含まれている成分でもあるため、ワンちゃんにもやさしく、安全性の高いオリゴ糖といえますよ。

iDishは90種類の栄養素を含む「モリンガ」配合

iDish
iDish のもうひとつの特徴は、健康をもたらす栄養素が約 90 種類も含有されていることで有名な「モリンガ」が入っていることです。

モリンガとは、熱帯・亜熱帯地域に生息するワサビノキ科の植物(樹木)で、別名「奇跡の木」と呼ばれています。

東洋医学では「モリンガは 300 もの病気を予防する」ともいわれており、お茶やサプリとして飲まれることが多い成分です。

モリンガに含まれる栄養素は、

カリウム、ポリフェノール、カルシウム、ビタミンB2、食物繊維、ビタミンA、ギャバ、鉄分、たんぱく質、葉酸、脂質、亜鉛、カリウム、マグネシウム、トコフェロール、ナトリウム、ナイアシン、炭水化物、鉄分など...

が代表的で、ワンちゃんや人間が生きていくために必要な栄養素をほとんど含んでいるといっても過言ではない成分です。

この iDish には、そんなモリンガが惜しみなく配合されており、ドッグフードとしての栄養価がかなり高いことがおわかりいただけると思います。

もちろん、自然由来の天然成分ですから、安全性も高く、ワンちゃんが摂り入れても大丈夫なので安心してください。

iDishは獣医師とペット栄養管理士が推奨している安全性抜群のドッグフード

iDish
iDish の公式サイトによると、大きく「獣医師・ペット栄養管理士推奨」と書かれています。

実際、メインの原材料には「鶏肉」「魚肉」「豚レバー」の生肉が使用されており、そのほかにも「クランベリー」「なす」「大根」「レタス」などの新鮮な食材が使われています。

当然、ミールなどの副産物は入っておらず、ヒューマングレードの品質をもったドッグフードですから、安全性は高いといえるでしょう。

しかし、唯一気になる点として、獣医師・ペット栄養管理士推奨と書かれているにも関わらず、獣医師さんや管理士さんの紹介がされていません。

プレミアムフードとして有名な「モグワン」や「カナガン」などは、きちんと獣医師さんの紹介が公式サイトでされていますから、その点は iDish は少し信用度に欠ける気がしますね。

まぁ、使われている食材の新鮮さや、無添加といった安全性には問題ないフードですから、ドッグフードとしては品質が高いといえるでしょう。

iDishの概要と詳細

iDishの栄養素

iDish
粗たんぱく質:28%
脂質:7.5%
粗灰分:8%
粗繊維:2%
水分:9%

iDishの100gあたりのカロリー

ドックフード名 100g当たりのカロリー
iDish 370kcal

iDishの詳細

iDish おすすめ度 ico_grade6_5
iDish
愛犬の安心した命日のために
栄養バランスが整った「犬考総合栄養食」

ポイント
◇「2種類の乳酸菌」と「3種類のオリゴ糖」でワンちゃんのおなかをサポート
◇奇跡の木の呼ばれる「モリンガ」で90種類の栄養素を補給
◇獣医師・ペット栄養管理士推奨の安心・安全ドッグフード

対応犬種 全犬種、全ライフステージ対応
原産国 日本
主な成分 生肉(鶏肉、魚肉、豚レバー)、モリンガ、有胞子性乳酸菌、エントロコッカスフェカリス菌、イソマルトオリゴ糖、ガラクトオリゴ糖、フラクトオリゴ糖
値段 3,980円(500g)
定期:1,800円
koushiki

-ドックフード